オススメ 動画

一歩を踏み出す勇気

2020/8/22

こんにちは

突然ですが、皆さんやりたい事は出来ていますか?

以前にも書きましたが、人生は選択の連続です。

「やるかやらないか」

僕たちは日々、大小様々な選択に迫られ、決断をしています。

でも自分にとって本当に大事なことや、やりたい事がなかなか出来ない。

そんな経験はありませんか?

今の世の中、選択肢が多過ぎるきらいがあります。

情報も溢れかえっていますしね。

その為になかなか決断が出来なくて、やらなければいけないと分かっていても後回しにしたり、

結局やらずじまいに終わったりする。

リスクを考えて、結局行動しない。

僕自身、もちろんそんな経験もあります。

「リスク」については、今後もっと掘り下げて書きたいと思いますが、

前回 サメの被害に遭わない為に出来る事 でも軽く触れましたが

僕が1番意識しているのは「行動しない事のリスク

いわゆる「現状維持」っていうやつは、それ自体にリスクが潜んでいると思っています。

参考になるか分かりませんが、オススメのTED Talkを貼っておきます。

ここで紹介されている "Fear setting" は面白そうですね。

僕が大きな影響を受けた本 "How to Stop Worrying and Start Living" -Dale Carnegie- (邦題 道は開ける) にある "A magic formula for solving worry situations" とも似てる。

次に大きな決断をする時に試してみようと思います。

いかがでしたか?

"We suffer more often in imagination than in reality"

実際にやってみると、やる前に自分が想像していた心配事は全く起きなかった、

なんていう事も多いですよね。

人生はボーッとしていたら、本当にアッという間。

せっかく生きているんだから、毎日何かに挑戦していきたい。

"Inaction is no longer an option"

「現状維持」への警笛として、僕が心に留めている言葉。

という事で、今日もやり切るぞ!!

では皆さんも良い1日を

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

-オススメ, 動画
-TED