オススメ テクノロジー

海外から日本の動画を見る方法

2021/8/26

こんにちは

ロックダウンの規制を理由に、家でテレビ三昧のミサキです。

前回書いた通り、この休み中にオリンピック女子バスケのベルギー戦とフランス戦を観賞しました。

ベルギー戦は本当に漫画のような劇的な試合でしたね!

最後にシュートを放ったベルギーの選手が、外れた瞬間顔を覆って泣いたのがとても印象的でした。

無理な体勢から打ったシュートではなかったし、あれが入る可能性だって十分にあった。

そしたら日本は負けていた訳で、まあとにかく凄い試合でした。

フランス戦では町田選手が18アシストと、オリンピック記録を更新。

今回の日本チームの活躍のお陰で、久し振りにめちゃくちゃバスケがしたい!!

幸い近所にバスケットコートがあるので、ボールさえ買ってくればすぐにプレイできる。

まあもう25年もプレイしていないので、現実を知って愕然とするやろうけど、、、^^

因みに前回紹介したNHKのホームページ。

張り切って見逃した試合を見ようとすると、これ。

「日本国内からしかご覧いただけません」

終了、、、、、、、

本当にこれ、よくあるんですよね、、、

いつもならすぐ諦めてしまうんですが、今回はどうしても見たい。

で、「海外から日本の動画を見る方法」を調べてみたら、VPNというのがあるじゃないですか。

VPNとはVirtual Private Networkの略で、インターネット上での通信のセキュリティを高める為のもの。

詳しく知りたい方はググれば色々と出てきますが、下記はその一例。

僕は「The Tim Ferriss Show」というポッドキャストのリスナーで、そこでお勧めされているExpressVPNというのを購入しました。

しかも特別オファーで1年間US$99.95に、更に3ヶ月間無料が付いたもの。

興味のある方の為に、下記にリンクを貼っておきます。

https://www.expressvpn.com/jp/go/coupons?gclid=CjwKCAjw95yJBhAgEiwAmRrutIECr41w-XMROQqcUYQ2b6iv_1qgzQzwKoxyZxqVOHzTGttX9DVVmhoCln8QAvD_BwE

使い方は簡単で、ソフトを立ち上げて繋げたいVPNのロケーションを選ぶだけ。

今回はNHKのサイトの動画を見たいので「Japan」を選ぶと

1、2秒後には接続完了。

これだけです。

これでもう一度NHKのサイトに行くと、問題なく動画を見ることが出来ました。

僕はGoogle Chromeをウェブブラウザーとして使っているので、

エクステンションを使えばソフトへのアクセスも更に楽。

Expressというだけあってコネクションは速いし、特にあれこれと設定したりする必要もない。

VPNを導入した事で、インターネット上で筒抜けだったプライバシーも守られていると思うと、

それだけでも精神的に良い。

気に入らなければ30日以内なら全額返却でキャンセルできるので、まずは試してみたいという方にもオススメです。

日本はまだまだ残暑が厳しいんでしょうね。

シドニーは最近、夜でもだいぶ暖かくなり、春を感じます。

ロックダウンであまり外に出られないとは言え、家でネットやテレビばかりにならないように気をつけよう、、、、

ではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

-オススメ, テクノロジー