オーストラリア生活

オーストラリア、シドニーより

2020/6/8

ミサキです。

現在オーストラリアのシドニーで暮らしています。

こちらに来てから10年以上が経ちますが、本当にアッという間でした。

今回のコロナウイルスで、自分の働く業界は大打撃を受け、この先決まっていた仕事(コンサートツアー、テレビ、その他のイベントなど)全てがキャンセルになってしまいました。

初めの内は少し余裕に考えていました。

1ヶ月ほど休暇を取ったと思って、少しゆっくり過ごそうと。

それが今や6月。最後の仕事が3月の中旬だったので、もうすぐ3ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

3ヶ月間、全く仕事無し。

もちろん全く何もせず無為に過ごしていた訳ではありません。

今回のパンデミックの直前に家を引っ越していたので、その新居に落ち着く為に色々とやる事がありました。それから、今までやりたいと思っていながらずっと出来ていなかった事をリストアップして、それらを1つずつ潰していきました。

その”やりたい事リスト”は追い追いここで共有できればと思っていますが、「ブログを始めたい」というのもその内の1つでした。

僕はこれまで、やりたいと思った事はほとんど全てやってきました。

そのお陰で色んな楽しい思い出が沢山できたし、また辛いことも同じ位経験してきました。

人生は本当にアッという間です。年を取れば取るほど、それを強く実感します。

明日何が起こるかは、本当に誰にも分からない。

だからこそ毎日を大切に、その時にできる事をやり切って過ごしていきたい。

”瞬間を全力で生きる”というのは、そういう僕の願いです。

 

このブログがどういったものになっていくのかはまだ何も分かりませんが、できるだけポジティブなメッセージ、人の役に立つ情報などを発信していければと思います。

では!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

-オーストラリア生活
-,