オーストラリア生活

【オーストラリア旅行】シドニーから車で2時間半、Shoal Bayへ行って来た

こんにちは!

先月、シドニーから車で2時間半の海辺の街、Shoal Bayまで小旅行に行って来ました。

Shoal Bay

いつもの様に、予定より大幅に遅れて自宅を出発 (^_^;)

近場やし、まー余裕やろ〜

なんてのんびりしてたら、到着は日も落ちた18時過ぎ。

日が落ちる直前の最高の景色

今回の旅の目的はズバリ、「ゆっくりすること」

9月中旬から年末にかけてかなり忙しくなるので、その前に時間を取って3泊の小旅行に行くことにしました。

目的地のShoal Bayは、仕事の知り合いがオススメしてくれた場所。

海沿いの小さな町で、ゆっくりするにはもってこい。

Tomaree Mountain

翌日、海沿いを少し歩いた後、岬にあるTomaree Mountainに登ってみることに。

岬にある「小高い丘」Tomaree Mountain

「Mountain」なんて言っても、ちょっとした小高い丘のようなもの。

30分もあれば十分頂上まで辿り着けます。

頂上で景色を堪能した後、町へ降りて軽めの昼食。

↓このクラムチャウダーがかなり美味しかった。

Birubi Beach

3日目は「黄金の砂丘」で有名なStockton Beachの北端にある、Birubi Beachへ。

ここは南半球で1番大きいと言われる、広大な砂丘。

ラクダに乗って砂丘から海岸へ!

ここではラクダ体験の他にも、砂の斜面を滑り降りるサンドボードや、四駆で砂丘を走れるエリアもあります。

そしてここへ来たら是非とも体験して欲しいのが、サンセット!

日が傾き始めると共に刻々と変化する空の色。

海と砂と空の壮大な風景。

あまりにも綺麗で、暗くなるまでずっとその風景を眺めていました。

こういう時間って、本当に必要だな。

今回紹介したエリアは、車があれば簡単に回れる所ばかり。

シドニー在住の方も、日本から旅行で来ている方も、少し足を伸ばして行ってみて下さい!

ではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

-オーストラリア生活,