こんにちは!
何だかんだで忙しかった3月も終わり、只今メルボルンに旅行中。
今回の休暇の主な目的は以下。
- 久しぶりにキャンプをする
- Yarrangobilly Caves Thermal Pool に行く
- Yarra Valley で熱気球に乗る
- メルボルンにいる親友の家に泊まる
- Bells beachで行われるWSL(World Surf League)の試合を見に行く
今回は旅の初日の様子を書いてみようと思います。
SydneyからTumutへ
今回はYarra Valleyへのアクセスや、メルボルンでもフレキシブルに動けるように、車で行くことにしました。
とは言えシドニー〜メルボルン間は、休み無くぶっ通しで運転したとしても9時間以上は掛かる。
以前一度やったことがあるのですが、シドニーの自宅に戻った時はフラフラで、体がまだ揺れているような、何とも変な感覚を味わいました。
なので、今回はシドニーとメルボルンの中間地点で区切ることに。
どこか目ぼしい所はないかなぁ〜とGoogle Mapsをチェックしていると、以前に何かで見つけて星印を付けておいた"Yarrangobilly Caves Thermal Pool"を発見。
場所も丁度メルボルンまでの中間位にあるし、「これは行っとかな!!」と言うことで、近くに泊まれる宿があるか調べてみることに。
するとすぐ近くに、Yarrangobilly Caves House と言う宿を見つけたのですが、これがどうも微妙な感じ、、、
別に温泉(と、この時は思っていた、、、)のすぐそばに泊まらなくても、どこか近くで久々にキャンプでもしよう!
そう思って地図を見ると、温泉から車で1時間ちょっとの所にTumutと言う小さな町がある。
早速、川沿いにある Riverglade Caravan Park と言うキャンプサイトを予約しました。
Tumutに到着。張り切ってテントを設営
シドニーの自宅を出たのは午後を過ぎてから。
きちんと事前の準備をしないから、いつも間際にドタバタする^^;
目的地までは、約4時間半のドライブ。
暗くなってからテントを設営するのは避けたかったので、途中休憩も程々に車を飛ばす。
何とか日が落ちる少し前にキャンプサイトに到着し、速攻でテント設営を開始!
秒で設営を終了し、後はただただ寛ぐのみっ!!!
腹が減っていたので、散歩がてら町にあるパブへ。
ポークベリー(豚バラ)とパブ飯定番のチキンシュニッツェルを注文したのですが、これが予想に反して美味かった!!
オーストラリアのパブは大体どこも似通っていて、その中でもパブ定番メニューのチキンシュニッツェルは今まで何度も食べてきたもの。
それでも頼んでしまうのは、他のメニューと比べて大きく外すことはない無難なものだし、価格も安い部類だから。
確かに腹が減っていたのはあるにしても、今までの歴代チキンシュニッツェル中、間違いなく上位に位置する満足度^^
大満足のディナーを終えて、スーパーでちょっとした買い出しを済ませ、ボトルショップでビールを買ってテントに戻る。
満月ではなかったけど、月の綺麗な夜でした。
明日はいよいよ楽しみにしていた温泉!!(と、その時もまだ思っていた、、、)
心地良い酔いと長時間運転の疲れの中、この日は早めに眠りに就きました、、、、、、
次回に続く、、、
にほんブログ村