オーストラリア生活 お金

2023年後半戦スタート!

2023/6/23

こんにちは!

もうすぐ今年も1年の折り返し。

後半戦スタートの前に、ここで一度前半を振り返ってみたいと思います。

仕事

まずは仕事。

今年は年明けの1月、2月共に暇な月が続きました。

仕事が無かった訳ではありません。

1月は去年と同様、全豪オープンの仕事がメルボルンであったのですが、どうも気が乗らず断りました。

その他にも幾つかの仕事を断っていると、当然の結果として仕事のオファーが減るように…...

ちょっと仕事を選び過ぎたようです。

来月もそれ程仕事が入っていない……

これはヤヴァイ!!(※ベビ梅)

最近の物価上昇のヤヴァさ

世界中で続くインフレ。

各国が金利を上げたり様々な対策をしているものの、物価の上昇が止まりませんね。

僕個人を例にすると、この数ヶ月で値上がりしたモノ、サービスは以下の通り。

  • Amazonプライムのメンバーシップ $59→$79 $20/年⬆️
  • 健康保険代 $143→$148 $5/年⬆️
  • インターネット $60→$75 $15/月⬆️
  • 家賃 $565→$650 $85/週⬆️
  • ガス、電気代⬆️
  • その他、日用品や食品などの値上げ⬆️

わずか数ヶ月の間で、これだけの値上げ!

恐ろしい…...(((;°Д°;))))

特に家賃は$35アップの$600/週と言っていたのに、オーナーが管理不動産会社を変更した事で白紙に。

新しい不動産会社から来た通知は、何と驚きの$650/週!

おそらく「もっと取れるだろう」と欲を描いたオーナーが、不動産会社を変えてまでゴリ押しして来たのでしょう。

ホンマに、誰もかれも、何もかんもカネカネカネ…………

資本主義って、もう行き詰まりを迎えてるんやろうなぁ。

物質的な富を際限なく求め続けていたら、地球が幾つあったって足りはしない。

コロナ禍の中、各国お金を刷りまくったと聞く。

そしてそれを補助金としてばら撒いた。

で、今この有り様。

本当にコロナ禍って何だったんでしょうね?

全世界規模という意味では、おそらくほとんどの人にとって初めての経験となった今回のパンデミック。

この経験から、人は何を学んだんだろう?

後世の人類はこの時を振り返って、一体どう結論付けるんだろう?

現時点では、釈然としないことが多い。

でも大事なことは、自分の頭で考えて、自分なりに何かを学ぶこと。

そしてその学びを活かし、前を向いて進んで行くこと。

2023年後半に向けて

と言うことで、日々は過ぎて行きます。

2023年後半も、アッという間に過ぎるでしょう。

怪我もありましたが、前半は少しのんびりと構え過ぎました。

後半は巻き返すぞ!!!

2023年後半に取り組むこと

  • まずは本業を、気を引き締め直して頑張ること
  • 具体的にはCADのスキルを身に付けること
  • 体をもう一度鍛え直すこと
  • ブログの更新頻度を週2回にすること

ではまた!

関連記事↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

-オーストラリア生活, お金