オーストラリア生活

メルボルン休暇旅行 1 オーストラリアでキャンプを楽しむ

2023/4/11

こんにちは!

何だかんだで忙しかった3月も終わり、只今メルボルンに旅行中。

今回の休暇の主な目的は以下。

  • 久しぶりにキャンプをする
  • Yarrangobilly Caves Thermal Pool に行く
  • Yarra Valley で熱気球に乗る
  • メルボルンにいる親友の家に泊まる
  • Bells beachで行われるWSL(World Surf League)の試合を見に行く

今回は旅の初日の様子を書いてみようと思います。

SydneyからTumutへ

今回はYarra Valleyへのアクセスや、メルボルンでもフレキシブルに動けるように、車で行くことにしました。

とは言えシドニー〜メルボルン間は、休み無くぶっ通しで運転したとしても9時間以上は掛かる。

以前一度やったことがあるのですが、シドニーの自宅に戻った時はフラフラで、体がまだ揺れているような、何とも変な感覚を味わいました。

なので、今回はシドニーとメルボルンの中間地点で区切ることに。

どこか目ぼしい所はないかなぁ〜とGoogle Mapsをチェックしていると、以前に何かで見つけて星印を付けておいた"Yarrangobilly Caves Thermal Pool"を発見。

場所も丁度メルボルンまでの中間位にあるし、「これは行っとかな!!」と言うことで、近くに泊まれる宿があるか調べてみることに。

するとすぐ近くに、Yarrangobilly Caves House と言う宿を見つけたのですが、これがどうも微妙な感じ、、、

別に温泉(と、この時は思っていた、、、)のすぐそばに泊まらなくても、どこか近くで久々にキャンプでもしよう!

そう思って地図を見ると、温泉から車で1時間ちょっとの所にTumutと言う小さな町がある。

早速、川沿いにある Riverglade Caravan Park と言うキャンプサイトを予約しました。

Tumutに到着。張り切ってテントを設営

シドニーの自宅を出たのは午後を過ぎてから。

きちんと事前の準備をしないから、いつも間際にドタバタする^^;

目的地までは、約4時間半のドライブ。

暗くなってからテントを設営するのは避けたかったので、途中休憩も程々に車を飛ばす。

何とか日が落ちる少し前にキャンプサイトに到着し、速攻でテント設営を開始!

秒で設営を終了し、後はただただ寛ぐのみっ!!!

腹が減っていたので、散歩がてら町にあるパブへ。

ポークベリー(豚バラ)とパブ飯定番のチキンシュニッツェルを注文したのですが、これが予想に反して美味かった!!

オーストラリアのパブは大体どこも似通っていて、その中でもパブ定番メニューのチキンシュニッツェルは今まで何度も食べてきたもの。

それでも頼んでしまうのは、他のメニューと比べて大きく外すことはない無難なものだし、価格も安い部類だから。

確かに腹が減っていたのはあるにしても、今までの歴代チキンシュニッツェル中、間違いなく上位に位置する満足度^^

大満足のディナーを終えて、スーパーでちょっとした買い出しを済ませ、ボトルショップでビールを買ってテントに戻る。

満月ではなかったけど、月の綺麗な夜でした。

明日はいよいよ楽しみにしていた温泉!!(と、その時もまだ思っていた、、、)

心地良い酔いと長時間運転の疲れの中、この日は早めに眠りに就きました、、、、、、

次回に続く、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

-オーストラリア生活,